ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
Grantorino KOFU
Grantorino KOFU
「かずすけ」年齢性別:30代男/岡山県在住/奥さん・子供二人の四人家族/趣味:車・アウトドア・ごろごろする事/キャンプのモットー:シンプルにのんびり気の向くまま
キャンプのオススメお買い得セット
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年08月16日

コールマン ピクニックベンチセットを試す

キャンプに!行楽に!お庭で!便利な一台!!
コールマン のテーブルとイスのセット
 コールマン ピクニックベンチセットを試す
クルマに1台そなえておくと便利なピクニックベンチを使ってみました。


この手の製品と言えば・・・
樹脂製のベンチとテーブルが一体の物が定番!?
もちろん僕も持ってますが、コレはこれで結構問題点が多かった。
 平らでないと使い難い、車に乗せたままにしているとネジが脱落する、
 テーブルとイスの距離が変えられない、ガタツク・・・などなど

その点コレはいいですよぉ!
何といっても、ベンチもテーブルもしっかりとしています!

気になる使い勝手をチェック!
 外観はコンパクトですね!
 コールマン ピクニックベンチセットを試す
 コレを開くと・・・
  コールマン ピクニックベンチセットを試す
 テーブル部はマジックテープで固定されています
   コールマン ピクニックベンチセットを試す
 テーブルを広げて見ましょう
 天板を広げ-足を立てて-横のバーを広げ天板を固定
コールマン ピクニックベンチセットを試す コールマン ピクニックベンチセットを試す コールマン ピクニックベンチセットを試す
 足を広げて完成です!
コールマン ピクニックベンチセットを試す

ベンチの組み立ては簡単ですよ・・・
 左右の足を起こす-四隅のロックをする・・・以上!
コールマン ピクニックベンチセットを試す コールマン ピクニックベンチセットを試す

僕の気に入ったポイントは、シッカリ感があり安心して使える点です。
特にテーブルはGOOD!足にぐらつきが無い!!
この斜めに入ってるバーが効いてるんでしょうね!
コールマン ピクニックベンチセットを試す
さすがコールマンです!

残念ながら欠点も・・・でもそれは!?
シッカリしているがゆえにチョット重い事、
そして、独立したテーブルなのでパラソルを支えるだけの重量が無い為、
パラソルを立てる穴がない事
どちらも、安全性を重視しての設定なんで納得できる内容ですね!
ガタガタグラグラはごめんですから~

さて、かずすけ的使い方を考えると・・・
①そのままベンチ&テーブルとして
②キャンプでサブテーブル&クーラーボックススタンドとして
③BBQコンロを挟み、ベンチをカバーを外して配置し、
 テーブルは食材置きテーブルに・・・
  などなど使い方はアイデア次第で膨らみます。

ベンチのカバーを外すと・・・
コールマン ピクニックベンチセットを試す
コレはこれで使い方が膨らみます。

08/05追記・・・
キャンプでも大活躍しています!
クーラーボックスやツールボックスのスタンド代わりにチェアー部を使い
テーブルはテーブルとして!
コールマン ピクニックベンチセットを試す


Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット
Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット


あなたもクルマに一台備えてみませんかぁ!便利だよ!!
by かずすけ



同じカテゴリー(キャンプグッズ レポート)の記事画像
ロースタイルキャンプ!
家でも!ダッチオーブン!!
秋の夜長を楽しむグッズ オイルランタン
コンパクトに畳めるテーブル コールマン ウイングテーブル
炭焼きバーベキューの友!着火用バーナー
10年分の進化を感じた!スノーピーク アメニティードーム
同じカテゴリー(キャンプグッズ レポート)の記事
 ロースタイルキャンプ! (2011-10-15 10:43)
 家でも!ダッチオーブン!! (2011-05-29 19:30)
 秋の夜長を楽しむグッズ オイルランタン (2009-10-03 23:40)
 コンパクトに畳めるテーブル コールマン ウイングテーブル (2009-08-16 23:40)
 炭焼きバーベキューの友!着火用バーナー (2006-05-17 23:20)
 10年分の進化を感じた!スノーピーク アメニティードーム (2006-05-12 23:09)

この記事へのコメント
 始めまして、私も持っています。っていうかつい最近買いました。まだ一回出してみただけですが、いいですねぇ。
確かに重いのは重いですが・・・。
深入山の先の臥竜山?(違うかも)に行って使ってきましたが、快適でしたよ。
Posted by くらちゃん at 2006年08月16日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ピクニックベンチセットを試す
    コメント(1)